トピックス

長崎デザインアワード2017受賞

長崎デザインアワード2017受賞

この度、長崎県産業デザインネットワーク主催の「長崎デザインアワード2017」において、当社のキャロット3が奨励賞を、クッションチェア エアータイプが入賞をいただきました。これを励みに、今後もオシャレ!カッコイイ!可愛い!…

 

REHACARE 2017訪問

REHACARE 2017訪問

10月4~7日、ドイツ・デュッセルドルフで開催される世界最大の福祉機器展の一つ、REHACAREを海外事業部で訪問してきました。キャロット、クッションチェアなど弊社製品の海外での評価や使われ方を知り、また世界各国のメーカ…

 

カタログ用の商品写真撮影

カタログ用の商品写真撮影

三日坊主なスタッフにより、今年最初の投稿となりました(汗 遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。 本日は素晴らしいロケーションに立地するスウェーデンハウス株式会社様の全面ご協力のもと、新しいカタログ用の商品写真…

 

耐久テスト

耐久テスト

先日枝打ちを行なった敷地内の樹木について、強度及び耐久性の自社試験を行いました。 結果:枝葉の揺れと軋みを確認 上記を受け、検査官には大幅なダイエットが必要と判断します。

 

CARROT3 実技講習

CARROT3 実技講習

先週金曜日、韓国よりCARROT3の実技講習も兼ねてお客様が来社されました。 真剣に取り組まれて、且つ、飲み込みが早い! 投稿者も見習って頑張らねば・・・(^_^;)

 

熊本地震被災者の皆さまへ

熊本地震被災者の皆さまへ

このたびの熊本・大分を中心とした震災で被害にあわれた皆様に深い哀悼の意を表します。 また、今この時に支援の手を待っている皆様に、心よりのお見舞いを申し上げます。 弊社がある長崎県諫早市でもこれまでに経験のない揺れを感じま…